うぐいす家事日記

主婦歴ン十年・うぐいすによるためにならない家事ブログ

自分の子どもについて語る

こども、もう大きくなったから親の集まりに参加することはほとんどありませんけどね。

参観の後の「懇談会」に出席すると「自分の子どもについて語る」という場面に出会うことがあるわけで…

語りの長〜い人、いるよねー
よくまあそんなに語ることがあるもんだと思って感心したりして。
ウチの子が言ってるのと全然違うこと言ってる人もいて、子どもの目と実の親の目は違うんだなぁと思ったりしたこともありました。

私?私ですか?
大したことは言ったことないですねぇ。
だって誰も聞いてないでしょ?
皆さんと同じクラスになれて光栄です。
くらいかな?

そんなにすごいこどもじゃないからねぇ
なんかあればよかったけどね。