うぐいす家事日記

主婦歴ン十年・うぐいすによるためにならない家事ブログ

テキトー流布オムツ派

家事のうちに子育てってはいるのかな?
疑問ではありますが一応ここのカテゴリーでかいてみる。

子ども、もう成人していますが(20代)3人共布オムツで育てました。

とは言ってもさすがに朝から晩までは無理なので、そこはテキトーに、こだわらず、無理をせず、できる限り使う…というテキトーポリシーのもと、「なんちゃって布オムツ育児」に取り組んでみたわけです。

だからと言ってなんか他の子とウチの子は違う!って思ったことは、残念ながら、ない。
現在布オムツ育児に取り組んでるお母様方ごめんなさい。よくわかんないわ。

強いて言うならオムツが取れるのが他所のお子さんより早かったかな?

早いからなんなのよ?と、言われりゃいや別に…と、言うしかないんですけどね。紙おむつ買わずにすんだから安上がり?みたいな話ですかね。

子ども3人いたので下になればなるほど相手をしてやれなかったから、マメに替えなければいけない布オムツは下の子をジックリ見られるいい機会だったなぁと思っています。
熱はないかな?お肌はキレイかな?今の機嫌はどうかな?少しの間のスキンシップご結構尊いんだなぁ。
上の子どもが私の背中に乗っかってきて下の子に「いないいないバァ」をしてくれて、みんなで笑っちゃう…なんてほのぼのした時間を過ごしました。
あー懐かし。