うぐいす家事日記

主婦歴ン十年・うぐいすによるためにならない家事ブログ

不便な世の中じゃ

私は左きき

いつも思うんだけど、なーんでこの世の中右きき有利にできてるんだろうね?

今日も不便なものを見つけたよ

ガソリンスタンドの給油するやつ、アレ右きき用でしょ?
(ガソリンスタンド運営会社は違うっていうかもしれないけどね)
左ききにはあれは不便だわ。
支点力点作用点が右よりだもの

左で使えそうになかったから右で使ったよ。右もそこそこ使えるからね。

右ききの人にはわからないよね。
怪我でもしない限り左手は使わないもんね。

私は両方使えるからいいけどね。
どっちか怪我してもなんとかなるよ。

でも左ききだから普通に自然に左手を使いたなあと思う。
右ききの人のように。