うぐいす家事日記

主婦歴ン十年・うぐいすによるためにならない家事ブログ

朝弁当

なんだそりゃ?と思う方も多いであろう。

ウチの夫は会社に行くのが異様に早い。

遠距離通勤のせいもあるんだけど、それだって早いだろ!って思うくらい早い。

出勤が早すぎるがため家で朝ごはんを食べない(食べられない)。

それでも家のご飯が食べたいと言うので仕方なく朝弁当を作る。

f:id:akoyan230:20171014084358j:image

電車(朝だけグリーン車)の中で食べる。

めんどくさい時はおにぎり。

具は定番(梅干、塩昆布、しゃけ)だったり、昨夜の唐揚げ入れたりキンピラ入れたり。なんでもいいの。めんどくさいから。

写メのお弁当は卵焼きだけ焼いてあとは作り置きの常備菜。ローストビーフは昨夜の残り。

(朝からいちいち作ってられっか!)

残り物中心だけどご飯があったかいうちに食べるからいいんだって。

最近はお味噌汁も欲しいって言うからスープマグまで使ってるし。

知り合いに大量にもらった紙の弁当箱に詰めて食べ終わったらゴミ箱へ。

 

手間がかからないんだけど、朝が弱い私には辛いっす。