うぐいす家事日記

主婦歴ン十年・うぐいすによるためにならない家事ブログ

作り置き未満

そんなに料理は得意ではないが、嫌いではない。

月の食費が2万円で工夫してやってます!ってほどのマメさはない。

そこそこの手間とクオリティでそこそこの食生活を送りたいだけの人間である。

 

先日「切っておく」だけでも楽なんじゃね?と思いつきこんなことをしてみた

f:id:akoyan230:20180518150519j:image

ジッパー付きビニール袋にみじん切りの野菜とひき肉。

朝切っておいて、食べたい時間に鍋にジャーっと入れ火を通してカレー粉入れれば手間汚さずキーマカレーの出来上がり。かんたん〜

多層鍋なので水すら入れない。野菜の水分だけで出来ちゃう。

出先から戻ってものの30分で夕飯にありついた。